< 缶ビール情報をコツコツ蓄積するサイト >

ホーム コラム一覧 缶はアルミの味がする・・?

缶はアルミの味がする・・?

調べてみた結果・・・ どうやら気のせいだそうです。。


しかしながら、ずっと金属的な味がすると思っていました。


どうしてそう感じるのか考えてみたところ・・・

缶で直接飲むか飲まないかがポイントだと考えました。

アルミ缶を持って、口に付けて飲んでいるわけですから、質感も影響していると思います。


実際、缶ビールを「うすはりグラス」や「銅のタンブラー」などで飲んだときに、おいしいと感じたことがある方もいるのではないでしょうか。


■結論

  • 缶ビールはそのまま飲まない
  • グラスに注いで飲む

単純ですが、コレに限ると思います。


ちなみに、サイト運営者のイチ押しは「シュピゲラウ IPA」のグラスです。

個人的には何のビールでもおいしく感じます。


▲ページの上部へ